カラーアナリスト・山口眞未子「Pearly Dew」オフィシャルサイト カラーアナリスト・山口眞未子「Pearly Dew」オフィシャルサイト
トップページへ オンラインショッピング 山口眞未子スペシャルインタビュー 山口眞未子プロフィール インフォメーション
トップページ > ビューティトーク

私が愛して止まない「JO MALONE」。ボディローションのレッドローズが大のお気に入りで、2本目をおかわりしてしまいました
ボディローションは香りがさほど持続しませんので、しょっちゅう塗り塗りしていたらあっという間になくなってしまって…(笑)。

上品なローズに、ほのかに香るライムに胸キュン!どうしてこんなに素敵な香りを生み出せるのか、本当に感心してしまいます…。もちろん、パーリーデューのローズの香りも大好きですが、それと同じくらい気に入っています。パーリーデューの方が少し甘めのローズですね。

レッドローズは本当に本当に大好きで、この中で溺れて死ねたら本望です(笑)。この香りに包まれて眠りたい…
ぜひ、この香りのシャンプーを発売して欲しいですね。パーリーデューの香りも「ぜひシャンプーを」をリクエストされることが多いのですが、そのお気持ちはとーってもよくわかります。

「JO MALONE」は異なる香りをレイヤードすることをお薦めしているのですが、レッドローズのボディローションをつけたあとに、これまた大好きなバーベナ オブ プロヴァンスのコロンを重ねづけするのが眞未子流です。

サマーバケーションは、タイのクット島にあるシックスセンスリゾートに行ってきました。そこで出会ったのがレモングラスのボディローション。ホテルのアメニティなのですが、あまりの香りの良さに思わず購入してきました。熱いエリアではさっぱりとしたレモングラスの香りが心地よいですね。
JO MALONEにもシックスセンスリゾートのボディローションにも共通して言えるのが、みずみずしいテクスチャー。肌も柔らかくなって艶もでるのですよ。


ボディローション レッドローズ / JO MALONE
レモングラス ボディローション / シックスセンスリゾート
ティアリスト ジューシーダイヤモンド ドーリーブリリアントゴールド
この夏に大活躍していたのが、パフからラメパウダーが出てくる「ティアリスト ジューシーダイヤモンド」です。

ゴールドの粒子が上品に煌めいて、簡単にデコルテや腕の印象をゴージャスにこのパフ、パフにするには勿体無いぐらいのふわふわっぷりで、肌触りがとっても気持ちよいのですよ。

ボディローションをつけた後にパフパフすると密着率も良くなります。ボディローションにキラキラ粒子が入っているアイテムもありますが、個人的に煌めき具合がイマイチに思えて…。やはり、日焼け止めやクリーム、ローションなどをつけてから、パフパフするのが、キラキラの粒感が綺麗に出るように思います。

実はこれ、ドンキホーテで見つけたアイテム。ドンキホーテ、侮れません!(笑)
仲良しのお友達、(株)トレインのPR・小枝雅与ちゃんから頂いた「ジュエルクリップ」。
雅与ちゃんのアイデアやPR力は素晴らしく、いつも彼女のトークの魔力には引き込まれてしまいます。
そんな彼女の会社から発売されている「ジュエルクリップ」は可愛いけれどアイデア満載の素敵アイテム。ブローチですと、お洋服に穴が開いてしまうのでちょっと…と思っていたのですけれど、「ジュエルクリップ」はクリップでパチッと留められるのが嬉しい ストーンの輝き具合も絶妙で可愛らしいです
専ら、ワンピのデコルテにつけて愛用しています。
ジュエルクリップ / トレインコーポレーション
レッグマジックX ラズベリーピンク
いま、ハマっているのがレッグマジックでのエクササイズ。
通販番組でオンエアされているのを拝見して気になっていたので、思い切って購入!
レッグマジックは脚を開いたり閉じたりするマシーンで、内腿・外腿・ヒップ・ウエスト・腹筋の引き締め効果が。人間の身体は下半身に70%の筋肉があるので、下半身を鍛えることで基礎代謝アップにつながります。下半身で最もポイントとなる腿の付け根の筋肉が効率よく鍛えられて、全身への効果も期待できますし、レッグマジックのトレーニングは理にかなっているのですよね。

テレビでは60秒でいい、と言っていたのですが、購入当初は60秒なんてとても無理…!!30〜40回でキツかったのですが、続けていくうちに50回できるようになり、100回…200回をクリアし、現在は300回出来るように。最終的には500回ぐらいは出来るようになりたいですね。
さらに、私は持ち手を外して脚の筋肉だけでトライしています(笑)。手にはチューブを持って、同時にトレーニングを。かなり、調子に乗ってます(笑)。
脚はパンパンになりますし、決してラクなトレーニングではありませんが、続けていたら…なんと!デニムが1インチ小さくなったのです!!これまでも毎朝、ランニングしていましたが走るよりもよっぽど効果がありますね。
レッグマジックでのエクササイズが毎日の習慣となりつつあって、トレーニングしないと何だか身体がスッキリしなくて…。これからも継続していきたいと思っています。
会社概要お問い合わせ
Copyright (C) faubourg All Rights Reserved.